イヤシロソルトの使い方(生活編)

イヤシロソルトの使い方(生活編)


料理や食事だけでなく、イヤシロソルトは美容などのスキンケアをはじめ、様々な生活のシーンでも役に立つことでしょう。

イヤシロソルトの還元力を、毎日の生活に創意工夫で活用してみてください。




健康・美容・生活にイヤシロソルト

洗顔でお肌のケアに
 洗面器にぬるま湯とスプーン2~3杯のソルトを入れ、洗顔すると、還元塩効果でお肌の美容やケアになります。スプレーボトルにいれて顔や素肌にスプレーも◎




入浴でスベスベお肌
 浴槽に20gほど湯に入れると残留塩素を消去し、ソルトのミネラルが全身の毛穴から吸収されお肌スベスベ、体ポカポカに。



足湯に
 足のむくみや疲労がたまっている時や、足先の冷えが気になるとくに、洗面器にお湯とソルトを入れ、足を温めると、スッキリしながら心地よくなります。



歯磨きにも
 ゆっくりと歯と歯ぐきをマッサージしながら磨いてすすぐと、歯茎がひきしまったようにスッキリサッパリします。



マッサージに
 肌にすり込みながら手足や体をマッサージすると、疲労回復に役立ちます。



髪を健やかに
 お風呂場で頭を軽く濡らしながら、ソルト大さじ1杯くらいを手に取り、頭皮をマッサージ。
 シャンプーを使用して洗い流すと、頭皮と毛髪もさっぱりします。




うがいで風邪予防
 ソルトを溶かした水溶液でうがいをすると、スッキリ風邪予防。



衛生的に
 浄化作用で、まな板などについた油や汚れをきれいに。べとつきがとれ、においもスッキリ。




ガーデニングに
 極少量のソルトを溶かした水溶液を植物に与えるとイキイキ元気になります。




二日酔いの予防
 飲む前、飲んだ後にソルト水溶液(1%の濃度)を飲むと、予防になります。




気になる口臭予防
 ソルトを溶かしたぬるま湯又はお水で口をすすぐと、口臭予防になります。


盛り塩に
 場を清め、運気アップに




金魚に
 水槽の金魚などが弱った時、ひとつまみのソルトを入れてみてください。金魚が元の元気に。



利用者のお声

毎日ソルトを洗面器に2~3振り入れて洗顔してますが、かゆみ肌が気にならなくなってきた。(60代女性)

☑ 二日酔いしなくなったばかりか、こむら返りもしなくなった。(40代男性)

☑ お風呂に入れると、温泉心地で肌もスベスベ!湯冷めもしません。(30代女性)

歯磨きに使っている。毎日さっぱり気持ちがいい。(60代男性)


前のページ

←「イヤシロソルトの使い方(調味料編)」へ